らいおんの瓶の中

手紙を海に流すように、いろいろな感想とか。

「25時の情熱」

25時、ナイトコードで。 × KAITO
作詞:カンザキイオリ
作曲:カンザキイオリ

youtu.be

25時の情熱を忘れずにいれるかな

 

fedibird.com

 

2024年の目標として「じゅうぶんたくさん寝る」を掲げており、だったらこんなことをしていないで寝るべきなんだけど、じゅうぶんたくさん寝て健全な精神状態と集中力(すなわち体力)を得たいという気持ちを凌駕しかねない大きさで、まっとうな=今ある社会に適応的な状態になんかなりたくないという気持ち、そして、適応してしまうことで「適応できて然るべきなわけじゃない」ということを忘れてしまいそうで怖いという気持ちがある。

25時の情熱を、
午前2時の静けさを、
午前3時の悲しみを、
午前4時の絶望を、
朝5時の諦めと朝焼けを、夜眠って朝起きたら、忘れてしまいそうで。

 

友人には「健康な状態から不健康になることはいつでもできるけど不健康なときに健康になるのは難しいから、それが可能なら健康を得たほうがいいよ」と諭されましたが。

 

 

ところでここ数日、ちょっと出来事が重なって高校時代のこと、特に文芸部にいたことを、あの頃の25時の情熱をとりわけ思い返しており、重なるものだなー。

書くことのためではなく読むことのために書きたい。