らいおんの瓶の中

手紙を海に流すように、いろいろな感想とか。

【エラーコード -24667】iTunesで購入した曲をMusic Centerに追加する方法

iTunesで購入した曲をMusic Center for PCに追加しようとするとエラーコード「24667」が出てしまい、取り込めないときの対処法です。

 

解決法:iTunesで作成したAACバージョンを取り込む

(1)Tunesで取り込みたい楽曲を選択(左クリック)する

(2)「ファイル」(上に並んでいるタブのいちばん左)>「変換」>「AACバージョンを作成」

(3)作成したほうのファイル()をMusic Centerにドラッグ&ドロップ

※楽曲を右クリックして「曲の情報」>いちばん左の「ファイル」タブを見たとき、いちばん上に書いてある「種類」が「購入したAACオーディオファイル」ではなくただの「AACオーディオファイル」になっているほう

 

以上です。

Twitterにメモしておいたんですが、ちらほら反応をいただくので記事にしておきました。公式ヘルプで解決法を探しても出てこなくて困るよね。